様々な用途で使えるレンタルスペースのサービス情報サイト

最新のユニークなスペース利用とサービス

このコラムをシェアする

意外な場所がレンタルスペースに!

使われなくなった電車、廃校になった学校、遊園地や映画館まで!
こんな場所がレンタルスペースだったのか!と驚くような、面白いレンタルスペースが実は沢山あります。
取り壊すにはもったいないそのスペースをレンタルして様々な用途で使えたらとても有効的ですよね。
使われなくなった電車は、ギャラリーや期間限定カフェとして利用されたり、廃校になった学校はコワーキングスペースや会議室として利用できます。
学校の中は誰しも懐かしさを感じたり、いつもと違った雰囲気の場所での会議なら、何かいいアイデアが湧きそうな気もしてきますね。
もちろん黒板なども利用できますので、会議室としても申し分なく利用できます。
また、遊園地や映画館なども、貸切レンタルが可能な場所もあります。
音楽ライブやサプライズパーティー、結婚式などで利用しても、記憶に残る素敵なものになりそうですね。

室内だけじゃない!ユニークな空きスペース

レンタルスペースといっても建物の中だけではありません!
ユニークなレンタルスペースとして注目を集めているのが、無人島や大草原などの自然のスペースです。
何に使うのかと疑問もあるかもしれませんが、ヨガイベントやフェスなどで使われる事が多いようですね。
また、最近女性にも人気で注目されている、グランピング。
こちらもある意味レンタルスペースですね。
キャンプも人気ですが、女性にはちょっとハードルが高いし、虫も苦手…なんて場合に人気なのが、グランピングです!
キャンプ同様、野外のテントに宿泊しますが、その設備や内装、サービスが今すごく充実しています。
冷暖房完備、オシャレで写真映えするテントの中の内装、食事は内容の充実したBBQなどなど、魅力満点です。
室内で楽しむのもいいですが、一歩外へ出て、新しいレンタルスペースやサービスを体験してみるのも、また面白いかもしれません!