様々な用途で使えるレンタルスペースのサービス情報サイト

様々なシチュエーションで使えるスペースサービスに注目

このコラムをシェアする

あると便利な設備やサービス

会議やセミナー会場を探す時、機材や設備面は選ぶポイントとして欠かせないものですよね。
レンタルスペースなどの検索サイトを見てみると、Wifi、電源コンセントは基本サービスの項目としても表示されています。
更にあると嬉しい設備として、会議中に資料をプリントしたい場合や手持ちの資料をスキャンして保存したい場合のプリンター。
セミナーの場合も、資料を印刷して持ち帰る場合などにも便利ですよね。
プロジェクターやスクリーンもあると嬉しい設備のひとつです。
ない場合は持ち込まなくてはいけないため、運搬なども手間がかかりますので、必要な場合には、事前にチェックしておきましょう。
その他、フリードリンクが設置されていたり、テレビ会議システム、翻訳システムまで完備しているレンタルスペースもあります。

仕事をサポートしてくれる、便利なサービス

大規模な会議やセミナーを行う場合、幹事となった方は準備段階から当日まで大変な事が多くあると思います。
そんな準備を、少しでもサポートしてくれるサービスがあったら、ぜひ使ったみたいと思いますよね。
あったら嬉しいサポートサービスを二つご紹介します。
一つ目に、設営サービスです。
事前にスタッフとの打合せが可能で、当日現地に着いた時には、既に設営が完了しているというサービスです。
資料の準備などで当日も忙しい中、希望通りの設営が既にできているのは、とてもありがたいですね。
二つ目は、宅配サービスです。
大規模な会議やセミナーでは、準備する資料も多く、当日に全て持ち込むのはなかなか大変な作業です。
そんな時に便利な宅配サービスは、事前の荷物受取、お部屋への搬入や、レンタルスペースからの発送が可能です。
行き帰りが身軽なのは、主催者にとってありがたいサービスではないでしょうか。